ポニーズ の 車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの 天橋立   -2017.06.24.-

<<   作成日時 : 2017/06/28 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

天橋立を観光して来ました
                 京都府宮津市
画像

天橋立(両側海の遊歩道)の付け根にある「智恩寺」の山門



画像

左に 多宝塔 奥には文殊堂(本堂) 三人寄れば文殊の知恵の文殊堂



画像

天橋立概略図 端から端まで約 2.6km



画像

回旋橋 宮津湾⇔阿蘇海 船が行き来する時 橋を90度回転させる、端が円弧になっています



画像

橋を回転する操作をする所



画像

回転しない橋 大天橋  阿蘇海と宮津湾の間、水路は2ヶ所あります



画像

天橋立を通る遊歩道(自転車の貸し出しをしています)



画像

北を向いています、左に 阿蘇海、 右に宮津湾



画像

磯清水の説明 両側海で砂地ですが不思議なことに真水(塩辛くない)が涌いています



画像

磯清水



画像
 
天橋立内の松、大木になっています、天橋立の長さは2.6km 600m歩いたのでここで引き返します



画像

リフトに乗って南の山、天橋立ビューランドに向かいます



画像

ビューランドに到着



画像

振り返ってみるとわー絶景かな



画像

天橋立の全景です



画像

早速 股のぞき、龍が天に上ると言われています



画像

ここは天橋立の南側ですが、北側にも股のぞきをする 笠松公園があります、見えますよね



画像

ビューランドのビュー君が来ました、どちらもかっわいい



画像

天橋立はこれまで、ヒフトで下山します

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
まだ娘たちが幼い頃、大阪に居たので一泊で天橋立に訪れた事があり、懐かしく拝見しました。
また覗きしました。
みっちゃん
2017/06/29 18:07
こんばんは。
以前は歩いて往復致しました、後期高齢者になって
足腰がめっきり弱くなりました、車旅が好きで何とか
ゆっくり旅に出かけております♪
ご訪問戴きありがとうございます。
Ponies&たかちゃん
2017/06/29 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの 天橋立   -2017.06.24.-  ポニーズ の 車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる