ポニーズ の 車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 滋賀県、琵琶湖の西北側の道の駅    -2017.06.26〜27-

<<   作成日時 : 2017/06/29 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

滋賀県、琵琶湖の西北側の道の駅を巡って来ました


道の駅「塩津海道あぢかまの里」    滋賀県長浜市西浅井町塩津浜   -2017.06.26-
画像

R8沿いで、琵琶湖の最北に位置する道の駅



画像

奥びわ湖、水の駅



道の駅「マキノ追坂峠」    滋賀県高島市マキノ町海津     -2017.06.26.-
画像




画像




道の駅「藤樹の里 あどがわ」   滋賀県高島市安曇川町青柳    −2017.06.26.−
画像

よえもん君



画像

ここでP泊



画像

この作品すべてお菓子で出来ています



道の駅「妹子の郷」   大津市和邇中(わになか)    −2017.06.27−
画像




画像




画像

小野妹子は飛鳥時代の政治家、外交家で聖徳太子に選ばれて遣隋使として二度にわたり大陸を訪問した人物、出身地の小野地区は妹子の郷に近く駅の名称を「妹子の郷」とした 



画像

当駅のキャラクター  「いももん」



おまけ・・・我が家に咲いたキキョウ -2017.06.28.-
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
数年前に広島菓子博が開催された折にお菓子で作られたアートを沢山観ました。
ここのも立派でお菓子とは思えないですね!
桔梗が可愛く咲いていますが、我が家はまだ蕾です。
みっちゃん
2017/06/29 17:54
こんばんは。
ご訪問戴きありがとうございます。
今雷が鳴っています。
花の数は少ないですね、たかちゃんはお花作りは
NOですよ、生花の方が好きです。
Ponies&たかちゃん
2017/06/29 22:10
あのマキノ追坂の道の駅の画像の下のでっかい車はポニーさんのキャンピングカーですか、
道の駅巡りも結構面白そうですね。
インレッド
2017/06/30 09:42
インレドさんこんばんは
お立ち寄り有難うございます、キャンピングカーはL:4.95m W:2.04m
H:2.96m 同じような形で L:5.3mもあります、駐車の時、幅寄とバックに
気を付ける必要があります、一年ごとに改良されているようです、道の駅めぐりは地方の特徴を生かして商売している様子を見ています
Ponies&たかちゃん
2017/06/30 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
滋賀県、琵琶湖の西北側の道の駅    -2017.06.26〜27-  ポニーズ の 車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる