ポニーズ の 車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪府立 「花の文化園」

<<   作成日時 : 2017/06/03 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪府立「花の文化園」 に行って来ました  河内長野市高向 6月1日訪問
画像

道の駅「奥河内くろまろの郷」に近く、駐車場は道の駅を利用するようになっています
道の駅から生活道路&川を横断して階段を上り「花の文化園」へ向かいます



画像

花の文化園入口  
入園料   大人¥540 高校生¥220 中学生以下は無料



画像

花の名前は? 入口の外で綺麗に咲いていました




画像

花の文化園案内図



画像





画像




画像

時計草



画像

時計草、つぼみもありました



画像

ミッキーマウスの木の蕾



画像

ミッキーマウスの木、花が咲きました




画像

ノボタン



画像

ホセ




バラ園
画像




画像




画像




画像




画像




画像





画像




画像

バラ園を出ました、花の名前は ?



画像

ローバイの実



温室
画像

サボテン 翆冠玉



画像

キソウテンガイ(奇想天外) 二枚の葉が らせん状に伸び端が枯れていく



画像

花時計、時間は正確でした



画像

この色は鮮やかで目立ちます・・・



画像

園内にある「木 根 館」(きんこんかん) 木工教室、電動機械で スタッフが付いています、簡素な弦楽器を
製作していました



画像

クレマチス


画像

クレマチス、紫の花は綺麗ですね



画像

スモークツリー 珍しいです


画像

スモークツリーのアップ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くろまろ 道の駅・・・こちらの人間ならば「正成道の駅」の方が解りやすいかなー??。今頃はバラの花が一番見頃ですね。
インレッド
2017/06/04 21:48
こんにちは。
「マドンナリリー展」を見たかったのですが
まだ蕾でした。バラ園が綺麗で美しかった
です、心やすらぐひとときでした。
初めての奥河内でした。
ご覧戴きありがとうございます。
たかちゃん
2017/06/05 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪府立 「花の文化園」  ポニーズ の 車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる