ポニーズ の 車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島へ行って来ました -2017.6.14.-

<<   作成日時 : 2017/06/20 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

安芸の宮島に行って来ました   広島県廿日市市
画像

宮島行のフェリーは JR と 松大汽船 が並行して運航していますので船便は多いいです



画像

今回はJRのフェリーを利用します



画像

出航しました



画像

並行して運航している 松大汽船です、JRも同じような大きさの船です



画像

船から右側(西側)を見ると牡蠣の養殖いかだです



画像

JRのフェリーは大鳥居の近くを通ります、海から見た 厳島神社 です



画像

フェリーから見た豊国神社本殿と五重の塔です



画像

フェリーを降りると歓迎の石柱です



画像

石の穴から大鳥居を見る彫刻



画像

初めて来た時、鉄の柵に驚きました、柵の横を自由に通れます、これが無いと
観光客は商店街を通らないでしょう  日本三景宮島の表示



画像

商店街、鉄の柵のお蔭でにぎやかです



画像

商店街に展示の大しゃもじ



画像

しゃもじの由来



画像

販売している しゃもじ 他 木工品



画像

厳島の説明



画像

参道の石の鳥居



画像

参道から見た大鳥居、干潮になれば砂の上を歩いて鳥居をくぐれます



画像

丘から見た厳島神社の全景をどうぞ



画像

順番待ち、大陸の観光客、次へ向かいます



画像

厳島神社の中央を斜めに見ました



画像

弥山(頂上 535m)への登山道(紅葉谷コース)もこの方向です、頂上には弥山本堂、
霊火堂(消えずの火)、観音堂、くぐり岩、弥山展望休憩所、等があります



画像

宮島から帰りました、JR宮島口駅です



画像

広電宮島口駅 JR広島駅から路面走行と専用軌道を走り当駅まで走ります



画像

JR広島駅〜宮島口駅は3両編成とこの新しい電車が走っているようです



画像

広電の経路図、日本で一番長い路線を運営する路面電車です


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮島へ行って来ました -2017.6.14.-  ポニーズ の 車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる