ポニーズ の 車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道の道の駅を訪ねて  -2017.06.15.-

<<   作成日時 : 2017/06/21 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

西瀬戸自動車道(しまなみ海道)の区間にある道の駅を訪ねました


道の駅「今治市多々羅しまなみ公園」   愛媛県今治市上浦町
画像



画像

しあわせの鐘




道の駅「しまなみの駅御島」   愛媛県今治市大三島町
画像




画像

海の神、武人の神として信仰されている「大山祇神社」に隣接しここからお参りに向かうそうです



画像

これは愛媛県のキャラクター 「みきゃん」です 県内どこでもありますが可愛かったのでここで紹介です




道の駅「伯方S・Cパーク(はかたえすしーぱーく)」   愛媛県今治市伯方町
画像




画像

道の駅から伯方・大島大橋



道の駅「よしうみいきいき館」   愛媛県今治市吉海町
画像



画像

道の駅から見える、来島大橋
以前にしまなみ海道の橋のみ全て、徒歩で渡りました、車を置いて挑戦ですから結局往復です
来島海峡大橋は第一、第二、第三とあり橋の長さを合計すると約4kmあり往復8km、ここは自転車を
借りて往復しました、しかし想定外、橋の傾斜、これがきついんです、結局二分の一は歩きました


画像

道路の両側に大きなループ橋が見えます、高速部分を通れない人、自転車、バイクが橋を渡れるように
取り付け部分です、しまなみ海道は橋の部分だけ、人、自転車、バイクが通れるようになっています



蛇足「我が家に咲いたサボテンの花」  -2017.06.18.-
画像


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
遊びに参りました。
しまなみ海道いいですね。
数年前に会社の同僚が自転車で走り通したらしく
私もいつかは行きたいな〜と思っています。
といってものんびり回りたいのでリタイヤしてからになるかな。。。
道の駅情報として参考にさせて頂きますね。
mikko
2017/06/21 20:42
こんにちは、早速ブログに訪問戴きありがとうございます。
拙い内容です、あつかましくお願いです、「poniesのページ」&
「たかちゃんのページ」でHPもリンクしていますお暇なときに
お立ち寄り下さい。
ponies
2017/06/22 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ海道の道の駅を訪ねて  -2017.06.15.-  ポニーズ の 車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる