ポニーズ の 車旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 室戸岬へ行って来ました   高知県室戸市   -2017.07.11-

<<   作成日時 : 2017/07/23 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

室戸岬の青年大師像、近くに弘法大師が修行した洞窟もあります
画像




画像

道路から遊歩道を海岸へ出て見ました、 烏帽子岩



画像

この右側に R55 が有りすぐの険しい岩山です



画像

歓迎?してくれた蟹



画像

ここらが室戸岬、海岸の出っ張りかなあ?



画像

観光マップの一部
展望台へ行くと半島の両側に太平洋、突き出た半島と、地球のマールイのがよく解ります


画像

灯台の説明



画像

室戸岬の灯台、高い所にあるので、灯台はそんなに高くはありません



画像

遍路道、海岸のR55から標高140m登ります



画像

八十八ヶ所の24番の霊場、最御崎寺(Hotsu misakili)(ほっつみさきじ) 山門



画像




画像

鐘石   石で鳴らしてみると鐘の音がしました



画像

多宝塔 と 鐘楼



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
室戸岬へ行って来ました   高知県室戸市   -2017.07.11-  ポニーズ の 車旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる