ポニーズ の 車旅

zoom RSS 道の駅「たいじ」から帰ります   -2017.08.29&30-

<<   作成日時 : 2017/09/01 12:56   >>

太地より帰りに向かいます、8月29日
昨夜お世話になった ペンション「ゆう」さんです(奥の建物)
 気持ちよく対応して頂きゆっくりと休めました

駅まで行くタクシーが来るまでの散歩

この先に何か?理解できない物が見えます

捕鯨船を陸の上に展示しています、ロープの付いた銛を撃つ銃が見えます、キャッチャーボートです

ハマボウの花を見つけました

太地駅では近距離の切符を自動販売しています、遠距離は大きい駅で取り扱うそうです
又旅の虫が動きました、紀伊勝浦から名古屋周りで帰る事で意見が一致しました
9時59分発 新宮行に乗り紀伊勝浦(10時07分着)まで乗ります

紀伊勝浦駅です(駅の名前は「紀伊勝浦」、町の名前は「那智勝浦町」)

那智勝浦町は温泉の町です駅前には足湯も有りました
(だいぶ前になりますがホテル浦島の天然洞窟風呂、忘帰洞に入りました)

JR紀勢本線は和歌山から新宮まで電化しています、各駅停車の新宮発田辺行の電車です

ハイビスカスです、鮮やかです

ジーゼル特急「南紀6号」名古屋行 紀伊勝浦発12時24分、名古屋到着16時10分

名古屋でビジネスホテルに宿泊、米原経由で帰ります  8月30日
名古屋駅  米原経由、北陸方面行の特急が出る4番線ホームにいます、5番線に 岐阜行の電車です

2番線に 岡崎行の電車です

4番線に 名古屋発 米原経由 金沢行 「しらさぎ 3号」が入りました
 北陸本線は敦賀より交流電化(20000V)でありこの電車は交流、直流(1500V)両用です
無電源区間で列車の中から切り替え操作をします

「しらさぎ 3号」 の案内表示です 名古屋発 8時50分 米原着 9時48分
         これに乗り米原からは新快速で帰ります

注目テーマ 一覧

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

沢山の拍手ありがとうございます。
キャンピングカー手放され痰でしょうか。
ログの大好きな徳さん
2017/09/25 11:09
ログの大好きな徳さん、今晩は
難聴が進み自分で弱気な気持ちになりキャンピングカー(車)を手放しました、キャンピングカーはハイエースで20万km、カムロードで10万km楽しみました、同じ所を何回訪問しても楽しいものですが、難聴と後期高齢者で思い切りました、近く交通機関で北海道と東北に出かける予定です、チャンスがあればまだまだ旅したいです、余談、主だったお城訪問、道の駅スタンプラリー、全ての休暇村を卒業しました、では お休みなさい。
Poniesでーす
2017/09/25 22:13
この辺りは未だ若かりし頃に友人たちと訪れた事があります。
現在はないかと思いますが勝浦のユースホステルに泊まりました。
新幹線のない時代で満席で列車の通路に座っていたことを覚えています。
新宮駅で名物のお寿司を買えず、車中で買った小ダイのすずめ寿司が美味しかったことを何十年も前のことなのに良く覚えています。

難聴の方は私の周りでも増えて来ましたが、明るくコーラスやミニテニス、卓球と頑張って居られます。
忘れて居ましたが私方主人は右耳が聴こえ難くて大きな音でテレビを観ていますがうるさい時はヘットフォンにして貰っています。
PCでニュースや本を読んだりしています。
お元気で旅をお続け下さいませ。
みっちゃん
2017/10/06 20:15
みっちゃんさんこんばんは
難聴に対する励ましの言葉ありがとうございます、また行ったことのある旅先のブログに会うと楽しいですね、私も人様のブログを楽しく拝見しています、9月28日から10月4日まで新しく開業した道の駅北海道2ヶ所と東北2ヶ所
訪問して来ました、ただ今ブログ工事中ですまたお立ち寄りください。
Poniesでーす
2017/10/07 19:31

道の駅「たいじ」から帰ります   -2017.08.29&30-  ポニーズ の 車旅/BIGLOBEウェブリブログ