ポニーズ の 車旅

zoom RSS 東京駅と羽田空港    -2017.11.07.-

<<   作成日時 : 2017/11/12 16:26   >>

東京駅
東京駅構内、地下通路は乗り継ぎ等で大変な人ですが地上の丸の内側はそんなに多くありません

東京ステイションホテル 詳しくは解りません、建物のどの部分か?どこが入口か?
多分 2階3階部分でしょうね

吹き抜けの天井です、きれいです

次は羽田空港に向かいます、山手線で浜松町駅、小便小僧に会いたかったんです

小便小僧の由来です

JR浜松町駅から乗り換えて、東京モノレール、浜松町駅のホーム、次のモノレールを待っています

東京モノレール終点の羽田空港第2ビルに到着しました、
第2旅客ターミナルはANA、ADO、SNA、SFJ の発着を扱っています

ターミナル1、 ターミナル2 の出発便の案内です、利用する航空会社によって扱うターミナルへ

ターミナル1 、ターミナル2 の到着便の案内です、利用する航空会社によって扱うターミナルへ

10時47分  JALの離陸です  第2旅客ターミナルの東側 C滑走路です

展望台より第2ターミナルの飛行機です、離陸の準備をしているのでしょう

C滑走路のずっと先(東) 東京ゲートブリッジが見えました、開通して間のない頃徒歩で渡りました

出発ロビーの様子
預ける手荷物検査が合理化されていました、荷物を入れて、搭乗券を機械で読み取り出て来た荷札を
自分で取り付けます、 物々しい検査員はおりません

無料のバスで第1 ターミナルへ移動しました、
第1 旅客ターミナルは、JALグループ、SKY、SFJ、 を扱っています
保安検査と搭乗口の案内です、チケットに記載のところへどうぞ

上海航空が離陸しました 第1 旅客ターミナルの西側A滑走路です

第1 旅客ターミナルの展望台から国際線ターミナルの飛行機が見えます

国際線ターミナルに今では珍しくなったジャンボ機が見えます
ジャンボ機は燃費が悪く次々と更新されているようです

無料バスで国際線ターミナルに移動しました
搭乗手続きをする、利用する航空会社へどうぞ

食事&土産物の江戸小路です

国際線展望デッキより、フィリッピン航空、中国南方航空、ルフトハンザ、ドイツ航空が見えます
ジャンボ機はルフトハンザ、ドイツ航空でした

JALが離陸しました A滑走路です、見える建物は国際旅客ターミナルから見た第1 旅客ターミナル

先ほど離陸したJALが急角度で上昇しています

ルフトハンザ航空のジャンボ機が滑走路へ向かいました

A滑走路、C滑走路同時に離陸しました、 手前がA滑走路

フィリピン航空が離陸中です

出発便の案内です、共同運航便が多いいですね、以前に同じ時刻に、同じ目的地
の案内に気づき不思議に思い聞いたことが有ります

羽田空港はこれまでにして京浜急行で品川まで行き、品川からJR京浜東北線で大井町へ
予約のホテルへ帰ります

注目テーマ 一覧

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

東京駅と羽田空港    -2017.11.07.-  ポニーズ の 車旅/BIGLOBEウェブリブログ