ポニーズ の 車旅

zoom RSS 東京から帰る列車に乗るまでのあれこれ -2017.11.08.-

<<   作成日時 : 2017/11/12 22:34   >>

昨夜のホテル、東横イン、品川大井町

JR大井町駅前 しながわちゃん

JR大井町駅改札
「りんかい線・東急大井町線 のりばではありません」 少し離れて乗り場が有り間違う人が多いいのでしょう
京浜東北線でJR大井町駅から東京まで乗りました、通勤時間帯でした大井町で人が
あふれる程で約1時間、様子を見ました、上りも下りも約3分毎に発車します、電車に
乗れず次の電車を待つ状態でした 、9時頃に少し減り乗ることが出来ました

八重洲口の土産物屋さん 「松竹歌舞伎屋本舗」

土産に買いました 「KABUKU〜へん」

山手線の駅順

山手線 上野、池袋方面行電車 案内表示は 「山手線」 と 「上野、池袋」と交互に切り替わります

神田駅を過ぎると、中央線は左へ分かれます

東京駅、地下4番線、総武線の 成田エクスプレス の案内

地下3 & 4 番線の総武線千葉方面の案内

地下1 & 2 番線 横須賀線、横浜 逗子方面 ,新宿の 案内  地下4番線 総武線 千葉、君津方面の案内

昼食、新幹線の改札を済ませて、手ごろな値段のお店 「築地 寿司清」美味しかったです

ひかり475   14時03分 岡山行 で帰ります

隣の23番線 北陸新幹線 金沢行 はくたか が出発しました

これで今回の東京旅行は終です

注目テーマ 一覧

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

千葉に東京にいつも良い旅をしていますね。千葉は娘夫婦や孫たちが住んで居て良く行きます。私は若い頃は横浜に住んで居たので京浜急行や京浜東北線は良く乗っていました。大井町は競馬場がありそこも時々行きましたよ。
インレッド
2017/11/14 20:26
インレッド様こんにちは。
千葉素晴らしいですね、私達も住んで見たいですけれど。、
競馬場は行った事ないですが、テレビは見ていて楽しい
ですね。年を重ねても経験したい事もあります。
月末に切符が取れました、新金谷〜千頭までSLに乗ります。

ご覧戴きありがとうございます。
たかちゃん
2017/11/15 16:48
東京や京都、大阪等の都会で 電車に乗ったことがありません。
混雑した電車には乗れません!
行列してまで食べません。(嗤い)
ログの大好きな徳さん
2017/11/15 18:05
ログの好きな徳さん
今晩はコメントありがとうございます、車を手放してから列車旅をしています、車の時は皇居(江戸城)の北の丸広場に駐車場3ヶ所あり3時間¥400、
あと1時間¥100(但し8時半〜20時)に駐車して電車で移動していました
東京の電車はどの路線もラッシュで2〜3分間隔で走っていました、帰って
から時刻表を見ると、東海道、山陽新幹線も、東京発3〜6分間隔で走って
います、東京駅構内での食事、沢山有るのですが、とにかく人が多い、
昼時にはどこも並んでいます、NHKのスタジオパークもゲストが人気がなく
人が少ない時、スタジオの中に入れてくれました、正月2日の天皇陛下万歳
もしました、東京マラソンは仮想して走る人が多く見ていて楽しいです
東京も結構楽しめます、次の予定は静岡県大井川鉄道のSLを予定しています
ponioesでーす
2017/11/15 23:16

東京から帰る列車に乗るまでのあれこれ -2017.11.08.-  ポニーズ の 車旅/BIGLOBEウェブリブログ