彦根駅⇒彦根城、散策 -2021.02.21.-

彦根駅から彦根城博物館まで約1300m散策してきました
彦根城は車旅で複数回さくらの花見をしましたが駅からお城
の間は初めてでした

長浜駅始発 13:04 姫路行で彦根へ向かいます

13:17 米原駅に到着、前に増結します

13:17 彦根駅に到着、見える電車は近江鉄道です
   米原駅と彦根駅では近江鉄道と連絡しています

駅から彦根城が見えました

駅前の広場、ようこそひこねへ、騎馬像が見えますね

騎馬像は、井伊直政公でした

井伊直政公

角度を変えて、ようこそ彦根へ

ヒコニャンのマンホール

駅前お城通り、ここからもお城が見えました

航空写真が有りました(湖東合同庁舎だったと思います)

こんなのも在りました

石材店の商品だと思います

こんな消火栓が有りました

駅前お城通りの突き当りは護国神社でした

母の像、護国神社の境内にて

こんな郵便ポストも

城内観光地図

護国神社を出てお城へ向かっています、松は「いろは松」

井伊大老の歌碑

中堀(現在堀の中は県立彦根東高等学校)

中堀と佐和口多門櫓

上の写真の右へつづく、中堀と佐和口多門櫓

佐和口多門櫓

左手前、馬屋 白い建物、佐和口多門櫓

彦根城博物館

帰りは駅までタクシー
彦根駅 15:33 南草津 16:15 でホテルへ帰りました
今夜のホテル

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい