牟岐線 乗り鉄 -2021.04.06.-

牟岐線を乗り鉄しました。
 徳島⇒阿波海南 77.8km の内
 徳島⇒牟岐   67.7km を乗り鉄しました。

牟岐駅

昨夜のホテル

徳島駅前の街並み

徳島駅前、うずしおのモニュメント。

信号機にも あわおどりが・・・。

徳島駅

あわおどり、「平成 5 年 第45回国民体育大会 記念」。

郵便ポスト も あわおどり。

巡拝用具 販売中。

熱狂の阿波おどり in 徳島、あれ!誰かいますね。

9:30 牟岐線 阿波海南行きで牟岐へ向かいます。

牟岐線、路線図

9:30 阿波海南行です

9:46 中田駅

9:50 南小松島駅

9:52 立江駅

10:17 阿南駅

10:52 由岐駅、対向車が10分弱遅ました、到着した徳島行。

11:03 日和佐駅、道の駅「日和佐」が隣接しています。
   平成 21年NHK連続テレビ小説「ウエルかめ」の舞台地。

何とか撮影出来ました。
薬王寺 (日和佐駅の近く)
 高野山 真言宗の寺院、四国88霊場の 23 番札所。
 本尊は薬師如来で厄除けの寺として知られています。(ネットより)

日和佐城が見えました。
模擬天守で日和佐城の遺構と言えるものは見つかっていないそうです。
(ネットより)

11:17 辺川駅

11:22 牟岐駅
   次に向けて出発した列車。
   乗り鉄はここまでとします。

牟岐駅、ここで昼食とします、近くにスーパーマーケットが
在ったので相方が弁当を買ってきました。

夢と緑と黒潮のまち むぎ

牟岐駅前、何かな?不思議に思い見てきました。
 1964.9.17. 東京オリンピック聖火宿泊記念 と在りました。
 聖火リレーの宿泊地となったようです。

12:20 折り返しの列車が阿波川島行となっています。
   これで徳島へ帰ります。到着は 14:11 です。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい